2017/08/10 18:00

J、ソロ活動の集大成である20周年メモリアルライヴを映像化

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
今年ソロ活動20周年を迎え、春にファン投票によるオールタイムベストアルバム「W.U.M.F.」をリリースしたJ。そのアルバムを掲げた全国ツアーのファイナルである東京EX THEATER ROPPONGI公演の模様が映像化され、11月15日(水)にリリースされることが明らかになった。

このライヴが行われた6月25日は、1997年にソロデビューシングル「BURN OUT」がリリースされた日であり、その日からジャスト20年を迎えた特別な日でもある。現在制作中の本作は、これまでのソロ活動の集大成であると同時に、Jが客席へダイブするという衝撃的なシーンも収められるなど、未だ上昇を続ける熱い瞬間を存分に散りばめたライヴ映像となりそうだ。加えて、この公演に向けてのスタジオリハーサルや、開演前の模様なども収めたメイキング映像も収録される。

さらに20周年を記念して制作されるSPECIAL BOX SETは、全国ツアーに同行したカメラマンによるステージ写真と、その裏側にも密着したオフショットを閉じ込めたフォトブックや、映像だけではなく、ライヴ音源としてこの熱を焼き付けたライヴCD盤も封入されるなど、20周年記念作品に相応しい豪華仕様となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >