2017/08/11 11:30

GLAY、『BELOVED Anthology』ジャケット写真 &収録曲詳細が解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
9月20日に発売されるGLAY初のミリオンセラー作品『BELOVED』のAnthology盤のジャケット写真が解禁となった。アイスランドのシンクヴェトリル国立公園で撮影されたこのジャケット写真を見て、当時を思い出す人も多いのではないだろうか。

そして、収録曲の詳細も明らかに! アルバムにはGLAYを代表する楽曲「BELOVED」、今もなおGLAYのライブでは欠かすことのできない「SHUTTER SPEEDSのテーマ」、そしてTAKUROが“20代での最高到達点”と言わしめた「春を愛する人」がリミックス・リマスタリングされて収録される。しかも、そのリミックス・リマスタリングを担当するのは、国内外多くの名だたるアーティストの作品に携わり、日本のバンドサウンドに影響を及ぼした名エンジニア、マイケル・ツィマリング。パワーアップしたオリジナル音源に加え、「neuromancer」や「口唇」を追加した合計14曲を収録した作品となる。また、DISC2にはDISC1に収録された楽曲の、当時のデモ音源を収録。「BELOVED」が出来上がるまでのメロディーや、仮の歌詞などを楽しめるという。「口唇」のデモが2パターン収録されるている点にも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >