2017/08/13 12:00

ハロウィン、日本独自ベスト盤のアートワーク解禁! ファン投票によるトラックリストをニコ生特番で発表!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2018年3月に『パンプキンズ・ユナイテッド』ジャパンツアーを行なうジャーマンメタルの重鎮ハロウィンが、11月1日にリリースする日本独自企画のベストアルバムのタイトルとアートワークを発表した。

「甘い誘惑」を意味する『スウィート・シダクションズ』と名付けられたこのベストアルバム。アートワークも、その名のとおり飴やグミといったハロウィーンで配られるお菓子がカボチャのバスケットに詰め込まれ、それをハロウィンの作品のアートワークに過去登場したキャラクターやシンボルが取り囲むデザインに仕上がっている。ロリポップ(棒つきキャンディー)でカボチャを表現したバンドのロゴも印象的だ。

また、9月2日(土)16時から、ハロウィンのニコニコ生放送の特番の配信が決定した。日本のファンの投票をもとに選曲された注目のトラックリストだが、この特番で『スウィート・シダクションズ』のディスク1の1曲目から順番に曲がかかるため、「番組配信をもって発表」されるのである。自分が投票した曲が何曲収録されているかチェックするのも楽しみのひとつ。なお、名盤『守護神伝 -第一章-』発表後の1987年の祖国ドイツでの貴重なライブ映像をプレミアム会員にのみ限定公開。それも含めトータル約7時間の番組構成だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >