2017/08/16 00:00

【井上実優】 ありのままの自分をさらけ出したかった

今年4月にデビューしたシンガーソングライター井上実優。ソウルフルで圧倒的な歌唱力が魅力の彼女だが、新曲「Shake up」ではエレクトロな音も入ったキラキラしたメロディーに乗って軽やかに歌い、新たな魅力を見せている。

──2ndEPの表題曲の「Shake up」は明るくポップなナンバーですね。

「“自分をさらけ出す”をテーマにこの楽曲を制作しました。デビュー作「Boogie Back」ではキリッとして少し背伸びをしているような自分がいたので、今回は色で言うと黒から白の自分を見せたくて。夏という季節もあり、“ありのままを見せる”というテーマがぴったりだと思いました。」

──井上さんの素が出ている曲?

「「Shake up」という曲に関しては等身大で歌詞を書いているので、かなりリンクする部分がありますね。歌の世界観で言うと私はダークでソウルフルな感じが得意ですが、本当の姿という意味では、こちらのほうが私らしいと思います。ティーンの年代はやりたいことがたくさんある時期ですが、みんながみんなやりたいことをできる場面はなかなかないと思うので、この楽曲を2nd EPとしてリリースできて嬉しいです。楽曲のストーリーを通して、実際に聴いている人を励ますことができたらいいなと思います。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >