2017/08/18 00:00

【瀬川あやか】 自分の気持ちは言葉にしないと伝わらない

恋愛バラエティー番組『恋んトス』のために書き下ろした「どんなに...」、本人も出演するCMソングとなった「Have a good day!」がダブルA面でついにリリース!

──1stアルバム『SegaWanderful』を発売後、初となるシングル「どんなに.../Have a good day!」が完成しましたね。

「アルバムを引っ提げたツアーをしている最中に、“もっとライヴ映えする曲が欲しい!”と思っていたんです。そんな中、恋愛バラエティーの『恋んトス』の書き下ろしのお話をいただいて。この番組は私と同世代の20代中盤の男女が、子供すぎず、大人すぎない、背伸びをしたくても上手くできずに恋愛に四苦八苦している姿がすごくリアルに映し出されているんです。その恋愛に対して一喜一憂する気持ちを表現できたらと思って、この曲を書き上げました。」

──瀬川さんの恋愛観は10代の頃から変化しましたか?

「学生時代は行動範囲も狭いし、相手が好きなタイプに染まりたい人だったんです(笑)。自分らしさなんてさておき、常に“何かしてあげたい”って思うことが最優先で。性格が180度変わってしまうような恋愛ばかりしていましたね。でも、大人になった今は自分の芯がしっかりしてきたのか、相手と対等でいられることが第一条件になった気がします。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >