2017/08/18 13:00

ザ・フー、ロック・オペラの傑作『トミー』完全再現公演をライヴ作品化

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ザ・フーの4枚目のアルバムとして1965年5月23日に発売され、ロックとオペラを融合したロック・オペラとして、ロック史に残る名盤『トミー』。この名盤の初の完全再現を含む、ライヴ作品『トミー ライヴ・アット・ロイヤル・アルバート・ホール』が9月29日に日本先行発売され、しかも日本盤には4曲のボーナス映像を追加収録した発売されることが決定した。

過去、ザ・フーやロジャー・ダルトリーが『トミー』の再現ライヴを行なったことはあったが、どんなに多くても数曲が省かれて演奏されていた。しかし、2017年4月1日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された、ロジャー・ダルトリー主宰のチャリティー・コンサート「ティーンエイジ・キャンサー・トラスト」にて、史上初めて『トミー』の全収録楽曲が完全再現された。

そのライヴでは現在のバンド(今回、参加できなかったピノ・パラディーノに代わるベーシストはダルトリーのソロ・ツアーに同行していたジョン・バトン)による『トミー』全楽曲の演奏に加えて、ザ・フーの数々の名曲も披露! 今作にはその全てが収録される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン