2017/08/20 10:00

【ラックライフ】 新たな決意? いや、半ギレですよ(笑)

4thシングル「リフレイン」はメジャーデビュー以降の追い風の中で感じたリアルな想いが詰まったロックナンバー。そんな表題曲とカップリングの2曲に込めた想いをPON(Vo&Gu)が語る。

──「リフレイン」はテレビアニメ『最遊記RELOAD BLAST』のエンディング主題歌として書き下ろしたものなのですか?

「実はお話をいただいてから書いたのは、2曲目の「存在証明」なんです。「リフレイン」はその時にカップリングとして入れたいと思って前から作っていた曲だったんですけど、スタッフから「リフレイン」も合うんじゃないかという意見が出て、「リフレイン」に決まったんです。それで、慌てて2曲とも歌詞を書き直して。えらいことでした(笑)。」

──「リフレイン」は全然違う歌詞だった?

「もっと弱い部分を表現していたんです。“自分はもうダメだ”ということを歌っていたんですけど、もっと強い自分を見せたいと思いました。アニメの主人公がとても強いんですよ。周りに何を言われようと、自分の思っていることは曲げない。自分もそう思えるようになりたい。何を言われても自分が伝えたいことややりたいことは曲げずに、ちゃんとラックライフとして表現していくぞって気持ちを込めました。こういうテイストで曲を書いたことってあったかな?ってところまで持っていけたというか、書きながらイライラするぐらいの感じで書けたので、そういう感情の出し方もあるんだって自分の新しい一面を見つけられたような気がして面白かったです。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >