2017/08/20 10:00

【吉田凜音】 自分らしくいようと決めた

現在16歳の吉田凜音が、彼女の才能を愛するミュージシャンたちと作り上げた珠玉のミニアルバムがついに完成。そんな今作のこと、そして、今の自分についてじっくりと話してもらった。

──『STAY FOOL!!』はジャンルレスですごくワクワクするミニアルバムに仕上がりましたね!

「ありがとうございます。今作はテンション高く始まって最後はしっとり聴かすという、最初から最後までの流れがすごく気持ち良くできているんです。私のさまざまな一面が見える一枚になりました。JKはもちろん、音楽に興味のある大人にも聴いてもらいたい曲がぎっしり詰まっています。」

──“吉田凜音=ラップ”というイメージが付いているからこそ、今作では歌ものも収録されていて新鮮でした。

「ラップのスキルを褒められるのは今も慣れないんです。というのも、その期待に応えられるかどうかというプレッシャーが常にあるんですよね。そのせいで歌ものを歌うことにも気を使っていたんですが、ラップは始めて2年未満なのに対して、歌は小学1年生からやっているので、私にとってはなくてもならないもので。そう考えるようになってから、周りの声を必要以上に気にすることなく、私らしく歌えたらいいと思えるようになったんです。今作をきっかけにラップだけじゃなく、いろんな曲に挑戦していきたいですね。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン