2017/08/21 10:00

【MAGiC BOYZ】 マジボはマジボのラップで勝負したい

高校生3MC+小学生1DJという独自のスタンスで活動するMAGiC BOYZが、待望の1stアルバム『第一次成長期〜Baby to Boy〜』をドロップ。度重なるメンバーチェンジの波に揉まれながら大物アーティストとの多彩なコラボを経て、赤子から少年へと進化した彼らの軌跡を確かめてほしい。

──結成から2年半、まさに待望の1stアルバムですが、この間にメンバーの卒業と加入も相次いだということで、録り直した曲も多かったのでは?

トーマ
「はい。録り直しはもちろん、メンバーが変わったことでリリックを新たに書き換えていただいたり、当時お世話になった制作陣の方にもう一度お力を借りたりもしたんですよ。なので、“懐かしいな”っていう想いもありましたね。これまでの代表曲を網羅した、MAGiC BOYZの歴史を振り返るようなアルバムにできたと思います。」

リュウト
「久しぶりに会う方には“大きくなったね”って言われました。特にデビューシングル収録の4曲はすごく思い入れが強くて! 卒業したメンバーの分も歌ったり、成長した今の僕たちの声を入れられて、“このメンバーでやっていくんだ”という意気込みも新たに生まれました。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >