2017/08/22 16:00

SCANDAL、初の配信限定シングル「恋するユニバース」リリース&恒例のクリスマスライヴ開催決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
SCANDALがバンド結成日の8月21日にBillboard Live OSAKAにてバンド結成11周年記念スペシャルライヴ『Storytellers: SCANDAL』を開催! 結成10周年の節目となった昨年は、同じく大阪の泉大津フェニックスにて1万人を動員した野外ライヴを行なったが、今年は趣を変え、わずか300人の観客を前にライヴを開催。ビルボードライブという空間に合わせて観客にはドレスコードが設けられ、メンバーもいつもよりシックなモノトーンの衣装でドレスアップし、ステージに登場した。

また、この日はアーティストが楽曲制作の経緯や、パーソナルなストーリーを語りながらライブを披露するMTVの系列チャンネルVH1の人気番組『Storytellers』の収録も実施。 同番組の日本制作第1弾アーティストとして、この日のライヴ収録を行なったHARUNA(Vo&Gt)は「『Storytellers』の日本で最初のアーティストに選んでもらえてとても光栄です。 今日はSCANDALの結成11周年記念日、そしてRINA(Dr&Vo)の誕生日でもあります。今日を特別な日にしたくて、いつもとは違う試みもいろいろ考えています」と語り、 ビルボードという会場の雰囲気に合わせた選曲、アレンジも交えて楽曲を披露していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >