2017/08/23 16:30

中島みゆき、シングル「慕情」の発売を記念して 銀座山野楽器本店で店頭DAYを開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
8月23日、中島みゆきが歌う限りない愛の唄、「慕情」のシングルが発売された。新曲「慕情」は人生を振り返りつつ、改めて愛することの大切さを唄った歌詞が心に深く沁みる中島みゆきらしい愛の唄に仕上がっており、倉本聰がシニア世代に贈る渾身の帯ドラマ『やすらぎの郷』の主題歌にもなっていることから、待望のシングル発売となった。

倉本聰はドラマ『北の国から』シリーズでも中島の楽曲を挿入歌として採用しており、2人は絶大な信頼関係で結ばれた間柄。そんな2人の関係を表すかのように、『やすらぎの郷』では中島みゆきが倉本聰と共に複数回カメオ出演をしており、大きな話題となっている。今回、主題歌のオファーを受けた中島みゆきは、心から感激しながらも、倉本作品に対して“徒(あだ)や疎(おろそ)かな歌詞など書いてはならない………”と、戦慄したことを告白していたという。

CD購入者特典には、今秋の開催が決定している『中島みゆき「夜会工場」VOL.2』のチケット先行抽選予約のチラシが封入されている。応募締め切りは8月31日(木)23:59までとのこと。いち早く抽選予約出来るとのことなので、こちらも要チェックしてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >