2017/08/24 19:00

フー・ファイターズ、新曲公開&MVで家族と初共演

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
先日開催された『サマーソニック2017』のヘッドライナーとして3万人を熱狂させたライヴも記憶に新しいフー・ファイターズ。9月15日(金)に世界同時発売となるニューアルバム『コンクリート・アンド・ゴールド』からの先行配信曲第2弾となる「ザ・スカイ・イズ・ア・ネイバーフッド」をミュージック・ビデオとともに公開した。

『サマソニ』ででも披露した先行シングル「ラン」同様、デイヴ・グロール自らが監督を手がけ、バンド史上初めて家族との共演を果たしている。それが誰なのかは映像を観れば一目瞭然。そこも見どころの1つだ。

また、フー・ファイターズは「ザ・スカイ・イズ・ア・ネイバーフッド」のMV公開とその映像世あわせ、GPS機能を活用した天体観測サービスもスタートさせた。3D範囲内にある実際の星座マップを設定すると、自分の位置にある星空を認識させることができる。

発売まで1カ月を切ったニュー・アルバム『コンクリート・アンド・ゴールド』。現在iTunesでアルバムを予約すると「ラン」と「ザ・スカイ・イズ・ア・ネイバーフッド」の2曲をいち早く入手することができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >