2017/08/28 13:30

LUNA SEA、『SUMMER SONIC SHANGHAI』にて 圧巻のパフォーマンスを披露

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
今や日本を代表する夏フェスのひとつである『SUMMER SONIC』。この都市型フェスが中国の大都市である上海にて開催され、初日のヘッドライナーを務めたLUNA SEAが、上海リスナーを驚異のパフォーマンスで魅了した。

ライヴ当日、前日は激しい雷雨に見舞われSNS等でも心配の声が上がっていたが、雲間から時折太陽も顔をのぞかせるフェス日和の中、中国と海外から計24組のアーティストが一堂に会し、3つのステージに分かれて次々とパフォーマンスを披露。SE「月光」が鳴り響く中、メインであるMARINE STAGEのヘッドライナーとしてLUNA SEAが登場すると、まるで日本で開催されているのかと錯覚するような大歓声が会場に響き渡った。

1曲目に選ばれたナンバーは「Déjàvu」。メジャーデビューアルバム収録曲からのスタートは、18年振りに訪れた上海に対しての新たな所信表明ともとれた。2曲目の「TONIGHT」ではINORANがステージ前方でリフのカッティングを始めると、会場の熱気は更なるヒートアップを見せる。最初のMCでRYUICHIは『ダージャーハオ、上海大好きです。約18年振りの想いをステージに届けてください!』と中国語を交えた挨拶を交わした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >