2017/08/29 10:00

【たんこぶちん】 私たちのことを知らずに映画を観た人たちにも 広がってほしいアルバム

MADOKA(Vo&Gu)がヒロインを演じる映画の劇中歌集アルバム『二度めの夏、二度と会えない君feat.Primember』をリリースするたんこぶちん。映画に登場する高校生バンドPrimemberに合わせ3ピースで制作された、いつもと違うサウンドについて話を訊いた。

──今作はMADOKAさんがヒロイン役を演じた映画の劇中歌集アルバムということで、いつものたんこぶちんとは立ち位置の違う作品になっていますね。

MADOKA
「『二度めの夏、二度と会えない君』という映画があってこその作品なので、私たちのことを知らずに映画を観た人たちにも広がってほしいアルバムですね。」

──映画に出てくるPrimemberというバンドにキーボードがいないので、劇中歌として制作された曲はギター、ベース、ドラムにヴォーカルという、いつもとは違ったサウンドになっていますが、完成した音を聴いた時はどう思いました?

YURI
「アレンジがシンプルなので、ライヴ感がより強いなって感じました。いつもだとキーボードがいて、ギターをふたりで弾いたりするから難しいアレンジもやるんですけど、今回はコピーしやすいんじゃないかなって思います。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン