2017/08/31 10:00

【シド】 “安定のシド”ではなく攻めの方向に!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
テレビアニメ『将国のアルタイル』のオープニングテーマ「螺旋のユメ」を含む3年6カ月振りとなるオリジナルニューアルバム『NOMAD』。本格的な活動を待ち望んでいたファンを安心させたいというメッセージも込められた本作について4人に話を訊いた。

■“予想のもうひとつ上を来たな” って感じてほしくて挑戦しました

──『NOMAD』は新しいシドが感じられる作品でもあり、とても新鮮でした。久々のアルバムなのでテーマを設けたり、改めて意志確認したことはあったのでしょうか?

マオ
「“新しいものをやりたいね”っていう認識は共通してありました。3年6カ月振りのアルバムなので、待っていた人たちが受け取った時に“安定のシド”でも喜んでいただけるとは思うんですが、“予想のもうひとつ上を来たな”って感じてほしいという想いが強かったので、新たなことに挑戦しようという方向に向かっていきましたね。」

──今年の5月には日本武道館で1年7カ月振りのワンマン公演を2日間開催しましたが、そのことは今回のアルバムに反映されていますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >