2017/08/31 14:00

欅坂46の世界観が凝縮された全国ツアー最終公演! 幕張メッセで1万8000人が大熱狂!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
欅坂46が8月30日に開催した幕張メッセ公演にて、全国6都市を巡る初の全国ツアーのファイナルを迎えた。アルバムタイトルと同名のツアーは欅坂46ならではの世界観が凝縮された濃密なライブとなった。

オープニングでは客席でのペンライト使用が制限され、ステージを覆う紗幕を存分に使った『Overture』から『エキセントリック』でスタート! メッセージ性の強い歌詞が紗幕に映しだされ、その世界観に引き込まれる。 続く2曲目で紗幕が落ち、客席のペンライトが一斉に点き『月曜日の朝、スカートを切られた』へと繋がっていき、まさに欅坂46の世界観がいきなりトップギアで4曲続いて繰り広げられた。

MCをはさんで“けやき坂46(ひらがなけやき)"が登場。グループを先駆けて全国ツアーを展開し、8月29日の公演ではけやき坂46主演ドラマの発表がなされるなど急成長を続けるけやき坂46の登場に大きな盛り上がりを見せる。続く長濱ねるのソロ曲では、気球に乗り場内を飛び回る演出がなされ、クールな楽曲だけでない印象をしっかりと表現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >