2017/09/01 19:30

7!!、年内をもってMICHIRU(Gt.)が脱退

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
7!!のMICHIRU(Gt.)が2017年の12月末日をもって脱退することが所属事務所と所属レーベルより発表された。9月9日(土)からスタートする全国ツアーが4人体制での最後のツアーとなる。東京公演は既に完売しており、同エリアでは9月1日に発表された12月17日の『毎日がクリスマス 10TH ANNIVERSARY!』出演が現時点で予定されている最後のライブとなる。

また、10月4日(水)には4人体制での7年間の集大成となるベストアルバム『ALL SINGLES BEST』が発売される。尚、2018年以降はNANAE(Vo.)、MAIKO(Dr.)、KEITA(Ba.)の3人体制で活動を続けていく。

■【今回の発表についての各メンバーコメント】

■MICHIRU
「いつも応援してくださっている皆様へ
突然の発表とはなりますが、年内の活動をもちまして7!!を脱退することを決めました。実は30歳までに納得のいく結果を出せていなければ音楽をやめようと決めていたこと、また音楽以外にも挑戦したい事ができたということもあり、自分勝手な決断で大変申し訳ないですが決心しました。デビューして約7年、音楽のことなど何もわからない状態から支えてきてくれたスタッフや、いつも応援してくれるファンの皆様に囲まれて過ごしたこの日々は本当に幸せでした。辛い時もありましたが、その度に僕の曲を好きだと言って励ましてくれたこと、温かい応援の言葉をくれたこと、何度も助けられました。本当にありがとうございました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >