2017/09/02 15:00

BURNOUT SYNDROMESの「ハイスコアガール」MVは 懐かしのゲームネタ満載の8bitゲームリリックビデオ!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
BURNOUT SYNDROMESが初となる配信限定シングル「ハイスコアガール」のMVを公開した。同曲は熊谷和海(Vo&Gu)が愛してやまないマンガ「ハイスコアガール」へのトリビュートソングとして制作された伝説のカミゲー達をモチーフにした青春RPGソングということもあり、MVは随所に懐かしのゲームネタを盛り込んだ8bitゲームリリックビデオとなっている。

MVのストーリーは、ドット絵で描かれたゲームの世界に入り込んでしまった少女が“横スクロールアクションステージ”、“シューティングゲームステージ”、“格闘ゲームステージ”等をクリアしながらスコアを獲得していくが、ゲームを進める内に画面にバグが現れはじめ、ゲームの世界から抜け出せなくなり、ついにボスと対峙! ハイスコアを獲得する事の意味と向き合い、ボスに向けて“ある必殺技”を打ち放して…という内容だ。“伝説のコマンド”や“復活の呪文”も登場するゲーム好きにとってもたまらない内容をめり込みつつ、少女が登場し、歌詞がフィーチャーされるという過去に発表してきたMVの流れも継承。ゲーム画面はピクセルをベースにグラフィックやイラスト、映像、アプリ等を制作するm7kenjiが担当し、ゲーム愛の詰まった作品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >