2017/09/03 10:00

【ふくろうず】 好きなものから、もう逃げない―― ふくろうず、これが10周年の情熱宣言!

1年2カ月振りのアルバムは“びゅーてぃふる”という名の通り、ファンタジックで美しく、キラキラと切ない宝石箱のような一枚。その裏に隠されたメッセージと知られざる真意を、全曲の作詞作曲を手掛ける内田万里(Vo)が告白する。

──幕開けの表題曲からキラキラとした曲で、タイトル通り“びゅーてぃふる”なアルバムですよね。

「10年バンドをやってきて、改めて今、“何を伝えたいのか?”って考えてみたら、人の心の美しさだったんです。人と接していると“あぁ、いろんな感情が揺れ動いてるさまって美しいなぁ”と憧れたりもするので、そういった気持ちを表現できるアルバムにできたらいいなぁと。それで表題曲では純粋に好きな人のことを美しいなと思う気持ちを書いたんです。」

──“憧れる”ということは、内田さんご自身はあまり感情が動くほうではない?

「感激屋ではあるんですけど、あまのじゃくな性格なので素直に表現できないことが多いんですよ。だから、素直に表現している人を見ると、美しくて素晴らしいなぁって感動するんです。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >