2017/09/04 15:30

SuG、涙ながらに10年間の感謝を告げた 日本武道館公演が終幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
今年結成10周年を迎えたSuGが9月2日(土)に初の日本武道館公演「HEAVY POSITIVE ROCK」を開催。本公演をもって無期限の活動休止に突入した。昨年5月に『2017年に武道館』を宣言したSuGだったが、これまでホールライブがワンマンライブ最大規模だった彼らにとってこれは無謀とも言える挑戦だった。しかし、常に困難と立ち向かい“AGAKU"ことを続けてきた彼らはこの日、武道館に約7000人ものファンを集めることに成功。SuGの晴れ舞台を盛大に祝福した。

会場が暗転しSEが流れ始めると、ステージ後方のスクリーンには「JAN 12 2007」「SEP 02 2017」の文字が映される。続いてステージに1人、また1人とメンバーが姿を現すと場内は悲鳴にも似た歓声に包まれ、そのままライブは最新シングル「AGAKU」からスタートした。ダンサブルなビートにあわせて会場内には紫色のレーザー光線が飛び交う中、武瑠(Vo)は『揺らせ、武道館!』と叫んで観客を煽る。ステージ下手からyuji(G)、Chiyu(B)、武瑠、shinpei(Dr)、masato(G)と5人並んだ彼らは、オープニングから武道館という大会場に負けないパワフルな歌と演奏を響かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >