2017/09/04 22:00

たんこぶちん、アルバムのリリース記念イベント &映画舞台挨拶が大盛況

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
8月30日にアルバム『二度めの夏、二度と会えない君 feat.Primember』を発売した、たんこぶちん。この作品は9月1日から全国公開されている青春音楽映画『二度めの夏、二度と会えない君』(通称:ニドナツ)の主題歌と劇中歌が収録されている。それに伴い、たんこぶちんが発売前日からタワーレコード渋谷、HMVエソラ池袋、昭島モリタウン、紀伊國屋書店新宿本店と連日インストアライブを行ない、初のアコースティックスタイルでの演奏を披露した。

さらに映画『ニドナツ』の初日公開舞台挨拶を3館で行ない、満席になった各会場からは惜しみない拍手と歓声があがった。渋谷HUMAXシネマの舞台挨拶にはメンバー全員が登場し、初めての経験にテンションが上がり会場は大きな拍手で包まれる場面も。

映画『ニドナツ』ではヒロイン役としてMADOKA演じる森山 燐がバンドを組みたいという夢を持ち、仲間を集め、文化祭のステージで演奏し夢を叶える。このヒロイン役を務めたMADOKAも、小学校6年生の時に先輩の演奏を観て『自分もバンドをやりたい!』と先生に直談判。自分でメンバーを集め、朝昼放課後と練習に励み、地元のお祭りやイベントで演奏し、デビューするきっかけとなったオーディションで全国大会への出場を果たした。そして今年結成10周年を迎えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >