2017/09/05 13:00

ブルエン、新曲「VS」が『銀魂』新OPに決定&11月よりツアーも開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
BLUE ENCOUNTの新曲「VS」(読み:ヴァ―サス)が、10月より放送されるテレビ東京系アニメ『銀魂』ポロリ篇のオープニングテーマに決定した。過去にも同シリーズに楽曲「DAY×DAY」を提供したことがあり、今回は二度目のタッグとなる。彼らの新曲がアニメをどのように彩るのか、楽しみにしておこう。

なお、「VS」を収録したシングルを11月29日にリリースすることも決定。 『銀魂』描き下ろしジャケットの期間生産限定盤と初回生産限定盤、通常盤の3形態で発売され、初回生産限定盤には9月5日に行なわれるSPYAIRとの対バンライヴ『SPYAIR × BLUE ENCOUNT <LOCK ON!!!!>』でのBLUE ENCOUNTのライヴを収録したDVDが特典として付属する。さらに初回生産限定盤と通常盤には、サマーアンセム「SUMMER DIVE」も収録される。

11月からは、今シングルを引っ提げた東名阪ワンマン&2マンライヴ『TOUR2017-2018 ~VS~』を開催。ワンマンではファンから寄せられたリクエストをもとにセットリストを決定する方式を採用している。リクエストを受け付けるツアー特設サイトは既に公開されており、インディーズ楽曲を含む2010年以降にリリースされた楽曲が対象。なお、2マンの対バンアーティストは追って発表されるとのこと。チケットのLIVER'S CREW先行申込みは9月10日23時59分まで受付中なので、お見逃しなく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >