2017/09/06 12:00

クミコ with 風街レビュー、横山剣参加の 「フローズン・ダイキリ」メイキング映像が公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
クミコ with 風街レビューが、9月27日に発売するニューアルバム『デラシネ déraciné』の収録曲「フローズン・ダイキリ」に、作曲を担当した横山剣がコーラス参加していることがわかった。

クミコ with 風街レビューは作詞家の松本隆と気鋭のソングライターが生み出す“大人のラブソング”を歌手のクミコが歌う、2016年からスタートしたプロジェクト。9月27日に発売されるニューアルバム『デラシネ déraciné』は、クミコのデビュー35周年を記念したもので、同プロジェクトの集大成作品となる。

なお、松本が女性シンガーのフルアルバムにおいて全作詞を手がけるのは、自身がプロデュースし“クミコ”としての再デビューアルバムとなった『AURA』以来、17年ぶり。クミコにとっても17年ぶりのオリジナルアルバムになる。

今回公開された映像は、松本、横山、クミコの3人によるアルバム収録曲「フローズン・ダイキリ」のレコーディングメイキング映像の模様を収めたもの。同曲は横山剣が作曲を担当し、自身がコーラスとしても参加していることもわかった。松本との初タッグやクミコとのコラボレーションについて語る貴重な映像、コーラスの様子など、発売に先駆けてぜひご覧いただきたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >