2017/09/07 16:30

シド、9月6日(クロの日)にファン号泣の 超絶おもてなしで原宿を真っ黒に

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
9月6日(水)に、実に3年半ぶりのニューアルバム『NOMAD』(読み方:ノマド)をリリースしたシド。『NOMAD』のリリースを記念してプレミアムトークイベントが東京・原宿のJOL原宿にて実施された。

先日9月1日(金)に「シドギャ集結せよ。」という不可解なメッセージのみが告知されたこのイベントだが、開催場所もイベントの直前に判明したゲリラ・イベントだったのにも関わらず、9月6日(クロの日)にちなんだドレスコード(=黒)を身にまとった約1000人のファンが集結し、会場に入りきらないファンが竹下通りに溢れた。

『NOMAD』にまつわるトークコーナーではアルバムに込めた想いなどがメンバーの口から語られ、中でもアルバムのタイトルとなった“NOMAD”とは直訳すると遊牧民や放浪者という意味の単語であり、2016年はシドとしての活動が少なく、久しぶりのアルバム・リリースとなったことから、一度は離ればなれになったバンドやファンが、再集結し、皆でもう一度旅に出ようという“再会“のメッセージが込められているという事実もヴォーカル・マオの言葉によって明らかになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >