2017/09/07 21:00

【ハルカトミユキ】 『HARUKATOMIYUKI +5th Anniversary SPECIAL』 2017年9月2日 at 日比谷野外大音楽堂

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 “ハルカトミユキの音楽が好きってことは、何か悩んでて言葉にできない人たちだと思うんだけど、そのモヤモヤを私たちにぶつけてくれますか?”――ライヴ後半、ミユキ(Key&Cho)の叫ぶ問いかけは野音の空気をほぐしながら、理想的に熱くもしていた。

 冒頭「世界」から辺りを悠々と見渡して歌うハルカ(Vo&Gu)にしても、もはや甘えのない強さを感じる。これまでぎこちない印象だった「DRAG & HUG」がバシッと決まり、よりBPMが上がってビートナンバー化した「伝言ゲーム」、ステージ後方の大スクリーンにふたりがナイスアングルで映し出された振付ありの「インスタントラブ」で、早くも胸がいっぱいに! 開演時に青かった空には、いつの間にか月がドラマチックに輝いている。

 “デビュー5周年のお祭りなので、夏の終わりを一緒に楽しんでください!”というハルカのMC通り、代表曲はもちろん、ふたりだけで披露した結成後初めて作った曲「夏のうた」、光の粒がきれいに舞う中で凛と歌った「宝物」、健気な想いが温かい余韻を残す新曲「手紙」(11月公開の映画『ゆらり』書き下ろし主題歌)などを惜しみなく聴かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン