2017/09/08 08:00

yonige、山田孝之と初タッグによるショートフィルム『点』をシネマート新宿で限定公開!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
大阪寝屋川発、yonigeが俳優の山田孝之とショートフィルム『点』で初タッグ! yonigeのメジャーデビューアルバム『girls like girls』収録の楽曲「ワンルーム」が主題歌を、山田孝之が主演を務めており、同作品は9月23日よりシネマート新宿にて1週間限定で公開される。

yonigeと山田孝之の出会いは、およそ5年前となる2012年頃にyonigeを結成する前の牛丸ありさ(Vo&Gu)がSNS上で山田に「ライヴに来てくれますか?」と呼びかけたことがきっかけだという。そこから数年後、山田が突然yonigeのライヴに現れ、その様子は当時SNSなどで話題を呼び、ファンの間でも注目を集めていた。その後も山田はたびたびyonigeのライヴを訪れ交流が続く中、yonigeのメジャーデビューが2017年9月20日に決定する。これを機にデビュー曲「ワンルーム」のMV出演を山田に依頼したところ、依頼を聞いた山田は“それならば楽曲からインスパイアされた映画を作ろう”と提案し、自らが主演を務める形で本作が製作された。映画『愚行録』で監督デビューを果たした石川慶が本作の監督・脚本を務め、脚本は「ワンルーム」の物語や詞の世界観から着想を得て書き下ろされた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >