2017/09/08 18:00

THE BACK HORN、20周年記念ベストアルバム全貌解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
THE BACK HORNが2018年に結成20周年を迎えることを記念して、10月18日(水)に発売するベストアルバム『BEST THE BACK HORN II』の全収録曲、およびジャケット写真が発表された。ジャケット写真のアートワークの中には、これまでのTHE BACK HORNの作品から想起されるモチーフが散りばめられている。

DISC-1は2008年に発売された『BEST THE BACK HORN』以降のシングル曲を網羅。宇多田ヒカルとの共同プロデュースが話題となった「あなたが待ってる」や最新シングル「孤独を繋いで」を含む13のシングル表題曲とアルバムリード曲、さらに、新曲「グローリア」も加わった全17曲を収録する。

DISC-2には10周年を記念した2008年のベスト盤『BEST THE BACK HORN』以前の楽曲の中から、ファン投票により選ばれた上位10曲を収録すると発表されていたが、投票結果を受け、収録時間の許す限り楽曲を収録することが決定し、予定を上回る上位14曲が収録されることとなった。さらに、新たにレコーディングしたインディーズ期からのライブ定番曲「無限の荒野」、2015年の渋谷公会堂でのワンマンライブで披露した、ストリングスアレンジの「泣いている人」の新録楽曲を加えた全16曲が収録される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >