2017/09/10 14:00

グレッグ・オールマン最後のアルバムの アートワーク制作映像を公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年5月27日に惜しまれながらこの世を去ったオールマン・ブラザーズ・バンドのメンバー、グレッグ・オールマン最後のスタジオアルバム『サザン・ブラッド』が9月8日(金)に世界同時で発売となり、アルバムのアートワークにも掲載されているグレッグと家族の血液で制作された肖像画の制作映像と、若かりし頃のグレッグの映像も加えられたアルバム収録曲「アイ・ラヴ・ザ・ライフ・アイ・リヴ」のオフィシャルビデオが公開された。

グレッグ本人と彼の子どもたちの血液で描かれたこの特別なグレッグの肖像画は、グレッグの娘レイラがつけた『サザン・ブラッド』というアルバムタイトルの由来にもなっており、肖像画と『サザン・ブラッド』というアルバムタイトルの関係についてグレッグの娘レイラは以下コメントを寄せている。「血液で描かれた肖像画の構想は、“グラヴィティ”と呼ばれる、アーティストが自分の血液だけで描くアート作品について父が私に話してくれたときに思いつきました。私はその制作者であるヴィンセント・カスティグリアに会って友達になり、ミュージシャンたちが自分の血液を筆に委ねるという、そのアイディアを面白く感じたんです。そして、このアルバムの初期段階の音を聴いて、このコンセプトは父の最後の仕事の本質をビジュアルで表現することができると気付いたのです。私は父にヴィンセントを紹介し、まだタイトルの決まっていないアルバムのセッション現場で血液を採血し、それをヴィンセントに送るよう勧めました。父はそれを実行したのです。その後、私はすべてが繋がるように『サザン・ブラッド』というタイトルを思いつきました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >