2017/09/12 19:30

ポルノグラフィティ、ヒット曲満載の オリジナルアルバム『BUTTERFLY EFFECT』発売決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ポルノグラフィティが、10月25日に2年2カ月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム『BUTTERFLY EFFECT』をリリースすることが決定した。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』オープニングテーマとして大ヒットした「THE DAY」、昨年リリースした両A面シングル 「LiAR/真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」、最新シングル「キング&クイーン/Montage」とヒット曲満載のアルバムとなっている。

今年の夏フェスに立て続けに出演し、自分たちを憧れとして音楽を始めたという若い世代のアーティストとの交流を多く持ったポルノグラフィティ。「海から雲が生まれ雨になり、その雨粒が集まって川になりまた海に流れる」、自分たちは音楽という大きな海に影響を受けて楽曲を作ってきて、「自分たちの楽曲は小さな1粒の雨でしかないかもしれないが、それを絶えず生み出し降らせることで、また次の世代の楽曲の一助となってほしい」 。そんな期待を込めて、「一匹の蝶の羽ばたきが、巡り巡ってまた違う場所で嵐を引きおこす」というバタフライ効果になぞらえてアルバムタイトルが掲げられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >