----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/15 15:00

【PENICILLIN】 25年の賜物が導く“恋人の憂鬱”

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
結成25周年を迎えたPENICILLINがリリースする『Lover’s Melancholy』は、構想から完成までわずか1カ月という驚異的スピードで作られた。長いキャリアで培った信頼関係と阿吽の呼吸、そして勘と感性が詰め込まれた自他ともに認める自信作だ。

──昨年11月に発表された『Lunatic Lover』に続く、25周年の記念作第二弾が『Lover’s Melancholy』ということは、やはりキーワードは“Lover”だったのでしょうか?

HAKUEI
「うん、そうですね。」

O-JIRO
「“Lunatic Lover”ってすごくいいタイトルじゃないですか。いろんな解釈ができて変にモチーフを限定しないし。だから、今回も“××Lover”がいいなぁって考えてたんですけど、なかなか前作に匹敵する言葉が出てこなくて。悩んでいたところに、千聖くんが考えてくれたんですけどね。」

千聖
「JIROさんが言ってたのをヒントにいろいろ候補を考えてみたんですが、このタイトルを考え付いたらもうこのタイトルしかいいと思えなくて。訳すと“恋人の憂鬱”って、ちょっとフランスやイギリスっぽいよね。ヨーロッパ的な雰囲気もいい。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >