2017/09/17 19:00

Shiggy Jr.、ワンマンツアー最終公演が大盛況

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Shiggy Jr.が9月16日に赤坂BLITZにて、2年ぶりのワンマンツアー『Shiggy Jr. LIVE TOUR 2017 -Ready Set 5!!-』のファイナル公演を開催した。

このツアーは結成5周年を迎えるShiggy Jr.が、改めてスタートを迎える非常に重要なタイミングとしての意味合いで開催され、裏テーマとして11月22日(水)に発売となる『SHUFFLE!! E.P.』に収録される新曲5曲全てを初披露するという、初めての試みのツアーとなった。

白幕に覆られたステージからバンドの演奏が鳴り響き、同時に白幕にはメンバーが演奏しているシルエットが写る演出によるオープニングに、会場のボルテージは一気に急上昇。「サンシャインモーニング」とともに幕が降り落ちる演出からライブはスタートした。「oh yeah!!」そして「GHOST PARTY」と立て続けにアッパーな曲を投下していくと、その曲中に池田(Vo)が会場に向かってカラーボールを投げるパフォーマンスまで繰り広げ、会場は盛り上りは勢いを増していく。その後、エレキギターを担いだ池田が「それでは聴いてください。Juuuump!!」との後、力強いギターサウンドが際立つ新曲「Juuuump!!」を早速初披露。初のエレキギターをかき鳴らしながら歌う池田とバンドのパフォーマンスで、初披露とは思えないほどの盛り上がりを見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >