2017/09/19 17:00

です。ラビッツ、1st ワンマンライブのDVDリリース! 2ndワンマンライブは行くだけで国際貢献!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
えみ・ゆず・かりんの女子高生3人とアラフォー部長の異色のユニット「です。ラビッツ」が9月20日(水)に1st ワンマンライブの模様を収めたDVDをリリースする。「笑いあり、涙ありの総合エンターテインメント集団」を掲げているだけあり、見所満載の本品。地下アイドル界でNo1と評価の高いステージを是非とも堪能して頂きたい。

また、来たる9月24日には新宿BLAZEにて2回目となるワンマンライブを開催! ラーメンアイドルとしても知られる「です。ラビッツ」はこのライブで「1Ticket 4 Ramen project」という試みを始めた。お客様にチケットを1枚購入してもらう度に、主催者である彼女たちがフィリピンの恵まれない離島に4食のラーメンを届けるというもの。今回のライブでは600人の動員が目標で、2400食のラーメンを現地に届けることを目指している。アイドルを応援する「ヲタ活」を通じて、ライブに行くだけで国際貢献ができるという、ある種トンデモな企画であるが、ソールドアウトを目指し頑張ってもらいたいものだ。

また、特筆したいのは前回のライブで話題になった「地蔵ゾーン」(盛り上がったらダメ、完成や手拍子も禁止のエリア)に続き、今回は「他界ゾーン」が設けられていること。「他界」とはアイドルヲタクの用語で一時期は熱く応援していたが、別のアイドルに鞍替えし、去っていく行為の事を指す。一度離れたファンに専用エリアを用意する試みは、発表とともにネットでも各所で話題だ。価格もハイタッチ付きで1,000円とリーズナブルになっている。地蔵ゾーン(1,000円)、写真が撮り放題のカメコゾーンは今回も健在であり、全体がライブとしてどんな絵面になるのか全く想像が出来ない。

秋にはワンマン全国ツアーを控え、話題満載の「です。ラビッツ」のライブ、皆様も一度体験されてはいかがだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >