----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/19 18:00

the peggies、古舘佑太郎の新バンド“2”を迎えた自主企画ライヴ開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
9月15日に渋谷WWWで開催されたthe peggiesのニューシングル「BABY!」のレコ発ライヴに、古舘佑太郎の新バンド“2”(ツー)がゲスト出演。the peggiesは結成初ライヴを学芸大学のMAPLE HOUSEで行なったが、2のメンバーである古舘佑太郎(Vo・G)と加藤綾太(g)が当時所属していたThe SALOVERSもMAPLE HOUSEでライヴを行なっており、the peggiesにとっては一生憧れの先輩ミュージシャンとの対バンイベントになった。

先攻は2のパフォーマンス。 バンドを結成してから約半年という彼らの10月にリリースとなる1stアルバム『VIRGIN』の楽曲で構成された突き抜けるような熱量と、時には言葉を丁寧に届けていくような優しさのあふれる、全10曲のセットリストで会場を魅了した。

続いて、the peggiesがステージに登場すると5月にリリースしたメジャーデビュー曲「ドリーミージャーニー」で新しい世界への扉を開くような明快さでライブの幕を開けた。 そして、かわいらしい詞を良い意味で裏切るようなギターのコード感がソリッドで印象的な「カウンター!」と宇宙の片隅に取り残されてしまったような世界観へと惹き込む青い閃光に照らし出され「スプートニク」を披露し、the peggiesのもつ“かっこかわいい”の表現を惜しみなく序盤から曝け出していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >