----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/19 20:00

吉田山田、ツアー2017スタート &アルバム『変身』の全貌も明らかに

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
”こんな幸せに浸れる魔法なら、いくらでもかかっていたい !!”吉田山田が、全国ツアー「吉田山田ツアー2017」の前半部を彩るアコースティックなスタイルによるツアーをスタートした。

11月1日、吉田山田は最新5thアルバム『変身』を発売する。リリース前には“Acoustic Set”と題し、ライヴハウスを軸としたツアーを15本。発売後には、ホールを舞台に“Band Set”で6本のコンサートを実施。彼らは2つのスタイルを用いた全国ツアー『吉田山田ツアー2017』を通し、21本に渡る宴をつないでゆく。

9月17日、この日は“Acoustic Set”によるツアーの初日。YOKOHAMA Bay Hallという本牧の海沿いにあるライヴハウスを舞台にしていることもあり、道すがら潮の香りも感じながら…と言いたかったが、当日は台風が列島を縦断。とくに開場時間は、勢力が増し始めていた頃。風雨に晒されながらも、大勢の人たちが心の温かさを求め会場へ足を運んでいた。 ライブは、伸びのある山田義孝の歌声に吉田結威のアコギのストローク音が重なりだし、ゆっくりとスタート。この日は、最新アルバム『変身』に収録した楽曲を中心に構成。もちろん、吉田山田のライブでお馴染みの歌や欠かせない曲も組み込みながら行われた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >