2017/09/20 10:00

【ザ・クロマニヨンズ】 “ラッキー”も“ヘブン”も 文句付けようがないじゃないですか(笑)

11枚目のアルバム『ラッキー&ヘブン』が完成した。シンプルなのに膨らみのあるサウンドはますます冴えわたり、高いテンションで放たれる楽曲たちは強烈な印象を残すものばかり。歌わずにいられない衝動と、楽器が鳴った瞬間の緊張感。その原点を忘れることなく楽曲に仕上げていく確かな手腕が、全12曲の瑞々しさに宿っている。

■コーラスを入れている時が 一番、楽しいね

──今年もアルバムがリリースされる季節になりましたけれど、このサイクルは定着していますよね?

甲本
「ルーティーンですね。たぶん、いろいろ考えるのが面倒臭いからじゃないですか(笑)。ルーティーンって、そういう些細な面倒臭さを省くために存在するわけでしょ? やりたいことに集中するために、例えば今日何食べようかな?って考えるのが面倒臭さいから、そういう苦労を省いてヒットを打つぞ!っていうところで絞り込める。だから、打率が上がるんじゃないですかね。」

──それこそイチロー選手のルーティーンみたいに?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >