2017/09/20 10:00

【バンドハラスメント】 大人になる彼女に宛てた、 実際の手紙をもとに曲を書いた

名古屋発、平均年齢20歳の若きバンド、バンドハラスメントが2ndシングル「解剖傑作」を発表。“エモーショナルギターバンド”の名に相応しい、感情を大爆発させた本作は間違いなく傑作だ!

──2ndシングル「解剖傑作」はカップリング「一人隠れんぼ」を含めて、“問題作”と呼ばれるような作品になっていると思います。「解剖傑作」からして、これをシングルタイトル曲とすることに少しも躊躇はなかったのかと余計な勘ぐりをしたくなるほどで。

斉本
「躊躇はありませんでした。その躊躇のなさに自分自身を嫌いになりそうですね。芸術に触れすぎることで認識者を減らす作品を今後も描いてしまうのではないかとも思いますけど、僕自身はなぜか認識者が欲しいんですよ。理解者、共感者、曲解者、不可解者…そういった人はどうでもいいし、良いほうにも悪いほうにも先入観を持つ知識者には触れてほしくないんですけど、“認識者が欲しい”の一心でこのタイトルにしました。自分と同じ脳みそのかたち、同じ皺の数、同じ色の人間とひとつになりたい。慰め合いたい。笑い合いたい。一緒に生きたい。そういった人間をあぶり出すために必要ですので。それは僕の夢でもあるんですよ。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >