2017/09/20 18:00

【Shout it Out】 『虎の威を借り、狩られる狐~Season 2~』 2017年9月8日 at 新宿LOFT

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 Shout it Outが格上の先輩バンドに対バンを挑み、鼻を折られることで初心を思い返して成長しようという2マンライヴツアーの第二弾。その東京編の“虎”は、Aqua Timez。この日もMCで言っていたように山内彰馬(Vo&Gu)と細川千弘(Dr)が小学生の時から聴き続け、いまだにカラオケで歌っているバンドだそうだ。ふたりの小学校時代のヒーロー。初心を思い返すという意味では、これほど相応しい対バンはいなかった。

 これまで多くの“虎”たちがステージに上がったら、先輩も後輩もないと言わんばかりに本気で“狐”(=Shout it Out)を狩ろうとしてきた中、Aqua Timezはその度量の大きさで、血気盛んな後輩バンドを受け止めるように伸びやかな歌をじっくりと聴かせながら、客席をじわじわと盛り上げていった。

 彼らがこの日演奏した「千の夜をこえて」に対して、自分たちのライヴ中、“俺のために演奏してくれたと受け取りました”と山内が感激しながら言ったのは、「千の夜をこえて」を演奏する前に“彰馬が最初に買ったCD”とAqua Timezの太志(Vo)が前置きしたからだが、その「千の夜をこえて」をはじめ、Aqua Timezは新旧の代表曲の数々を1時間にわたって披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >