2017/09/20 10:00

【SPYAIR×BLUE ENCOUNT】 『SPYAIR×BLUE ENCOUNT 』 2017年9月5日 at 新木場STUDIO COAST

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 “誰かにとってはただの平日だけど、ここにいる全員にとっては最高の記念日だから”。そんな田邊駿一(Vo&Gu/BLUE ENCOUNT)のMCに観客が大きな歓声で応えた、スペシャルな夜。LINE LIVEの番組『さしめし』の対談から実現した、SPYAIRとBLUE ENCOUNTによる『SPYAIR×BLUE ENCOUNT』。超満員の観客の腕に巻かれたLEDリストバンドが光り、フロアーが青く染まる中、先行BLUE ENCOUNTが登場。「MEMENTO」でライヴが始まると一気に熱が上がり、フロアーが渦を巻く。

 「DAY×DAY」「Survivor」とアッパーな曲が続き、ツアーやフェスを経てさらに逞しく強固になった歌と演奏に観客が腕を突き上げ、身体を揺らす。初顔合わせながら、どっちのファンとか関係なしに一体感を見せる会場には“楽しもう”の気持ちが充満していた。ライヴ中盤、田邊がこの対バンが実現した経緯について語っていると、“喋りすぎだろ!”と袖で待機していたSPYAIRのIKE(Vo)が登場。“どうせなら一緒にやりたい”という会話から、IKEが大好きな曲と語る「もっと光を」を田邊とIKEのツインヴォーカルで披露し、両者のファンを大いに喜ばせる。ラストの会場に夏を呼び戻した新曲「SUMMER DIVE」では、ギターを置いた田邊がタオルを振って観客と一緒に踊り、誰よりもこの夜を楽しんでいる姿を観せ、ステージを後にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >