2017/09/20 12:30

Rihwa、映画『ユリゴコロ』主題歌 「ミチシルベ」MVを解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年7月にデビュー5周年を迎えたRihwaのニューシングル「ミチシルベ」の表題曲「ミチシルベ」のMVを解禁! 今回メガホンをとるのは、映画『ユリゴコロ』の監督を務める熊澤尚人、主演には映画で主人公の美紗子を演じた清原果耶が迫真の演技で挑む。 『ユリゴコロ』の学生時代を掘り下げるアナザーストーリーとして、熊澤監督がMVのためにオリジナルのシナリオを制作し、魅了する映像と引き込まれる展開にRihwaの切なくも優しく包み込む歌声がシンクロする作品となっている。

今回MVを公開した「ミチシルベ」は、9月23日から全国映画館にて公開する吉高由里子主演映画『ユリゴコロ』の主題歌として書き下ろした楽曲とのこと。Rihwaと映画の脚本・監督を務めた熊澤尚人が綿密な打ち合わせを度重ねて制作した楽曲とあって熊澤監督の思い入れも強く、監督自らMV制作に挙手し『ユリゴコロ』の熊澤組が再集結したという。

MV撮影を行なったのは、残暑厳しい8月下旬。栃木県と群馬県の2県を跨ぐ撮影現場に、映画さながらの大型クレーンや水中カメラが次々にセッティングされていく中、『ユリゴコロ』の編集を終えたばかりの熊澤監督が現地入り。劇中のクライマックスでも使用されたロケーションでRihwaのリップシーンの撮影が敢行され、吉高由里子の壮絶な演技が映された実際のロケ地での撮影とあってRihwaにも緊張の色が見えたが、渡良瀬川の水面、波の揺らめきと共に「ミチシルベ」が示す姿を幻想的に映し出すシーンが完成した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >