2017/09/21 16:30

Björk(ビョーク)、現在配信中のシングル 「the gate」のMVを公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
9月15日に突如配信リリースとなったBjörk(ビョーク)のシングル「the gate」が9月22日に限定12インチ・シングルレコード(片面のみ収録)でリリースされることが決定。そして今回、同楽曲のMVがついにベールを脱いだ。

MVは、LAの映像作家・監督でビョークの長年のコラボレーターとして知られるアンドリュー・トーマス・ホワンと、グッチのクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレ、ビョークのマスク作家のジェームス・メリー、ビョークによって制作されており、9月15日に開催された『ロンドン・ファッション・ウィーク』にて初お披露目されていた。

アンドリュー・トーマス・ホワンは、“「the gate」は2015年の『ヴァルニキュラ』につながる作品で、ビョークのユートピア(理想郷)が垣間見られるんだ。前作でみせた傷口が、今となっては2人の恋人たちの色鮮やかな心の扉へと姿を変えている。それも単なる平凡な恋人同士ではなく、より広大な宇宙論的な意味のね。アルバムに向けて、希望を宣言する1曲に仕上がっているんだ”と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >