2017/09/21 19:00

スーパーカー、『スリーアウトチェンジ』などの アルバムをアナログ化!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
1997年9月21日にシングル「cream soda」でデビューしてから20年を迎えたスーパーカー。2005年2月26日のラストライブをもって解散するまでの間にリリースした5枚のオリジナルアルバムを、アナログ盤でリリースすることを発表した。

リリース第一弾は轟音ギターバンドとして鮮烈な印象を残し、新しい時代の幕開けを感じさせた1stアルバム『スリーアウトチェンジ』。リマスタリング、カッティングは世界的名匠、バーニーグランドマンを起用し、10月25日のリリースと同時にハイレゾ音源の配信も開始されるとのこと。

第二弾は12月20日に2ndアルバム『JUMP UP』と3rdアルバム『Futurama』のアナログ盤をリリース予定。以降の4thアルバム『HIGHVISION』と5thアルバム『ANSWER』は、2018年初頭にリリースを予定している。

天性のポップセンスと卓越したソングライティング、斬新な言語感覚を持ち、後期はバンドサウンドにエレクトロテイストを取り入れるなど、アルバムをリリースするごとに飛躍的な変化を遂げて行ったスーパーカー。彼らの20周年を記念するアナログ化リリースにぜひ注目してほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >