2017/09/23 10:00

【WEBER】 新たな1歩を踏み出す勇気をもらえる エモーショナルなラブソング

主演映画『僕らのライブ大事件』の主題歌でもある新曲「大切なひと。大切だったひと。」。愛することとは、人を好きになることとは…ということをやさしく美しいメロディーで歌うこの曲は、彼らの新たな魅力を感じさせる。

──「大切なひと。大切だったひと。」はとても美しいラブソングですね。歌ってみていかがでしたか?

Taka.
「実はメジャーデビューしてから初めてのラブソングなんです。ラブソングとひと言で言っても、いろんなかたちがありますよね。この曲は“友達や家族、愛する人たちを好きになることって本当に勇気がいること。すごく素敵な経験だからこそ、どんなに傷付けられたり、裏切られたとしても、それは未来へのいい経験になる”という想いが込められているんです。僕自身も23歳になった今だからこそ、本当にそう思っていて。WEBERというフィルターを通して、聴いた人たちに共感してもらえたら嬉しいですね。」

Hayato
「この曲のサビでは《泣いて》と8回歌う歌詞があるんです。最初は“言いすぎだろう”って思っていたんですが、歌っているうちに8回それぞれに込められている想いが違うということに気付いたんです。それをしっかりと表現しながらのレコーディングはとても難しかったんですが、すごく勉強になりました。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >