2017/09/25 10:00

【GALNERYUS】 メンバーチェンジを経て見えた新たなる地平線

今やその人気と影響力は海外にまで及ぶ、国産メロディックメタルのトップランナー、GALNERYUS。コンセプトアルバム第二弾『ULTIMATE SACRIFICE』は、哀しみと怒りが渦巻く壮大なドラマが描かれた一枚。リーダーのSYU(Gu)に話を訊いた。

──今作は昨年ドラマーのJun-ichiさんが脱退して、後任のFUMIYAさんを迎えて初の作品となりますね。

「Jun-ichiさんは10年以上ずっと一緒にやってきて、もう“あうんの呼吸”どころの関係じゃないですからね。本当に大きな変化ですよ。ただ、脱退理由は音楽活動に対する考え方の違いで、仲違いなどではありません。FUMIYAとは5年ほど前から友達で、ふたりでスタジオに入ってドリーム・シアターのコピーをするような仲で。ライヴの演奏も何度も観ていて信頼できるドラマーであることは分かっていたので、後任は彼しかいないだろうと。彼自身もGALNERYUSのファンでもあったので、楽曲が体に染み込んでいたのも心強かった。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >