2017/09/26 12:30

yonige、『点』劇場公開記念イベントで 山田孝之に楽曲提供を発言 !?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
山田孝之主演のショートフィルム『点』劇場公開記念キャスト登壇舞台挨拶付き上映会が9月25日にシネマート新宿にて実施された。『点』は9月23日からシネマート新宿で限定公開され、公開初日と2日目は即時チケット完売し、立ち見が出るほどの大盛況に。イベントには山田孝之、yonige(牛丸ありさ、ごっきん)、石川慶監督が登壇。企画から撮影に至るまでの制作秘話を披露し、会場を沸かせた。

最初に本作が完成した感想を聞かれると、山田孝之は「最初にみんなで打ち合わせした時から、(監督が)微妙な空気感が漂う作品にしたいと話していて。見事にそうなっていて見ている側も微妙な気持ちになりました」とコメント。yonigeの牛丸ありさも、「yonigeの楽曲が元々、白でも黒でもないグレーな感じだったので、それを監督がうまく汲み取って撮影してくれて、yonigeっぽいジメジメした映画ができたことをうれしく思います」と答えた。石川監督も、楽曲からインスパイアされて映像作品を作るという今回のオファーについて、「僕としては初めてで。はじめオファーが来たときは、意味がなかなか分からなくて何をやるのだろうと思って。山田さん、中村さん、「ワンルーム」。この3 つで何か作ろうと思って少し広げてみて考えたら面白いアイデアが色々出てきて。自分では新しかったし、楽しかったです」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >