2017/09/27 15:00

ORESAMA、アニメ『魔法陣グルグル』OP主題歌の 詳細を一挙解禁!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年7月に放送を開始し、10月から2クール目が開始するTVアニメ『魔法陣グルグル』。1クール目に引き続き、ORESAMAが担当する2クール目OP主題歌の楽曲タイトルとジャケ写が解禁となった。

楽曲タイトルは「流星ダンスフロア」。前作「Trip Trip Trip」で“まだ見ぬ誰かにときめきを持って会いに行く旅”を表現した、ワクワクの詰まったおもちゃ箱のような楽曲、映像を披露したORESAMA。2クール目のOP主題歌「流星ダンスフロア」は前作で始まった旅が最高潮を迎えるかのように、高揚感にあふれ、思わず体が動き出す、タイトル通りのダンスチューンに! そして、アレンジには同アニメでED主題歌を担当するTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDも参加している。

まさにORESAMAの真骨頂と言える、80s'ディスコ、エレクトロ、ファンク要素が詰まった1曲に仕上がった。

前作同様、スリーブケースデザインはアニメとコラボしたデザインとなり、ジャケット写真はTHINKR/POPCONE所属のイラストレーター、うとまるのイラストとTVアニメがシンクロしつつ、ディスコを連想させるカラフルでポップなものが完成した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >