2017/09/29 14:00

THE YELLOW MONKEY、2017年の『メカラ ウロコ』はヤフオクドームで開催決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
THE YELLOW MONKEYが、2017年12月28日(木)に福岡 ヤフオク!ドームで『THE YELLOW MONKEY SUPER メカラ ウロコ・28 -九州SPECIAL-』を開催することを発表した。また、3ヶ月連続配信リリースの第二弾となる「Stars」が10月27日(金)から主要配信サイトでリリースされることがわかった。さらに、11月11日(土)に2009年にリリースされて以来、入手困難となっていた『メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX』がアンコールプレスされることも明らかになった。

THE YELLOW MONKEYが企画する公演『メカラ ウロコ』とは結成7周年にあたる1996年に“普段のツアーではやらないような事に挑戦しよう”と、日本武道館にて初開催された。以降、ファンの中でもお馴染みのこのタイトルは、結成10周年や2001年活動休止直前のドーム公演など特別公演のタイトルとしても使われている。ここでしかない驚きときっかけを持ち帰ってもらう為に、毎回趣向を凝らした選曲と演出が人気を博している公演。これまでは東京で開催されてきたが、今年は初めての福岡 ヤフオク!ドームでの開催となる。兼ねてより実施してきた、災害等を中心とした支援基金『バラ色募金』が2017年も継続され、2017年は九州北部豪雨災害の復興への支援金となる。2017年の『メカラ ウロコ・28』は-九州SPECIAL-と題し、THE YELLOW MONKEYの王道楽曲で臨む。2016年のバンド再集結から、日本を盛り上げたいという気持ちでツアータイトルに“SUPER JAPAN”を掲げ、ライブ活動を行なってきたが、2017年の締めくくりは、この一大公演で盛り上がることは間違いない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >