2017/09/29 18:00

筋肉少女帯、20年ぶりのオリジナルアルバムの詳細解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
筋肉少女帯が10月25日にリリースするアルバム『Future!』のジャケット写真とアーティスト写真、そして収録楽曲詳細が解禁された。 今作は1997年発表のアルバム『最後の聖戦』以来、カバー及びセルフカバー曲を一切含まない、20年ぶりとなる筋肉少女帯純度100%の完全オリジナルフルアルバム。アートワークは、2曲目に収録されている「ディオネア・フューチャー」にもある“ディオネア(食虫植物)”がモチーフになっており、筋肉少女帯ならではの毒々しさと奇想天外な美しさを表現し、収録楽曲に増々興味が沸いてくるデザインになっている。

収録楽曲のタイトルを眺めているだけでもジャンルに囚われない唯一無二の筋肉少女帯ワールドが繰り広げられているだろうことは想像できるが、今回MVなる楽曲「エニグマ」は超絶テクニック合戦のプログレメタル曲だというのでこちらの公開も楽しみにしていてほしい。その他、「わけあり物件」はパチスロ「闇芝居」のテーマソングに決まっており、ラストを飾る「T 2(タチムカウver.2)」はDDTプロレスリング・入江茂弘選手の入場テーマソングになっているというのでこちらも期待していてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >