2017/10/03 12:30

椎名林檎、セルフカバー曲「おいしい季節」配信開始 &明治ザ・チョコレート新CMソングに

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
椎名林檎が2017年第2弾となる配信シングル「おいしい季節」を10月3日に配信リリース! 同楽曲は2011年に女優・栗山千明への提供曲として椎名林檎の作詞・作曲・プロデュースによって制作したもので、演奏は東京事変のメンバーが務めたことでも話題を呼んだという。今回はその楽曲「おいしい季節」を、2012年の東京事変ラストライブで披露されたアレンジを元にセルフカバーで録音された、満を辞してのリリースとなっているとのこと。椎名が信頼を寄せるお馴染みの音楽家が集い、とろけるように甘美な旋律を煌びやかに、ビターに表現している。iTunes、レコチョク他、各主要音楽配信サイトにて順次配信が開始となっているので要チェック!

さらに、「おいしい季節」を起用した「明治 ザ・チョコレート」の新CMが10月3日より全国オンエア! “Bean to Bar" というコンセプトを掲げ、チョコレートの新たな価値観を提示する商品を、色取り取りのパッケージと割れて解けてゆくチョコレートがスローモーションで空間を浮遊する幻想的な映像で表現された“無重力空間編”のCMをYouTubeにて公開。チョコレートを味わう刹那のように甘美で蠱惑的な音楽が寄り添ったCMも併せて注目してほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >