2017/10/06 18:00

最高のアメリカンロック・グループのひとつ、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの代表作『破壊』

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
この10月2日、心不全で亡くなったばかりのトム・ペティ。彼はパンクやテクノといった流行には無縁の、無骨なロックンローラーだった。死ぬまでディランとバーズを愛し続けた彼の音楽スタイルは、80年代中期に登場したオルタナティブカントリーやアメリカーナ系のアーティストに大きな影響を与えたが、彼がいなければアメリカのロックシーンは違うものになっていただろう。今回は追悼の意を込めて、彼の出世作となった3rdアルバム『破壊』を紹介する。

■ディランズ・チルドレン

60年代に登場したボブ・ディランはアメリカのポピュラー音楽界において、まさしく巨人と呼ぶに相応しい存在であり、ビートルズと並んで20世紀のポピュラー音楽界を代表するアーティストである。だからこそ、ディランに影響されたミュージシャンは数多く、ザ・バーズ、ブルース・スプリングスティーン、エリオット・マーフィー、サミー・ウォーカー、デヴィッド・ボウイ、ルー・リード、スティーヴ・アールなど枚挙にいとまがない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >