2017/10/10 20:00

【The MANJI】『The MANJI「TRIPLED」RELEASE TOUR』2017年9月27日 at 渋谷CLUB QUATTRO

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 その昔、“ロックは子供のもの”という大人たちの発言をよく聞いた。それはネガティブな意味を持っていたけど、自分が大人になった今、それはそれで納得ができる言葉だと思っている。まさにThe MANJIのライヴがそれ! ROLLY(Gu&Vo)、佐藤研二(Ba&Vo)、高橋ロジャー和久(Dr&Vo)という熟練のプレイヤーたちは全員が齢50オーバーだが、ステージの上ではもはやロック少年そのもの。3人のいぶし銀のプレイは余裕があっても隙はなく、緊張感や緊迫感をまといつつも、かつてルーツロックに洗礼を受けた演奏でもって目の前のロック好きのツボをガンガンに突きまくっている。それに対してクラップや歓声で呼応する観客の表情も“楽しい!”のひと言に尽き、フロアーもキッズに戻っている。

 また、ニューアルバム『TRIPLED』を引っ提げてのツアーも21本目ということで、アルバムの曲が成長し、十二分に起爆力を発揮していたのも特筆すべきところ。すかんちのドクター田中をプレミアムスーパーゲストとして迎え入れての中盤戦では、センチメンタルなサビを大合唱した「まままままんじ」をはじめ、ロジャーの語りによる“初恋の甘い思い出”を綴ったドラマチックな大曲「ユミコとタクシー」、さらに田中がメインヴォーカルを務めるすかんちの「恋人はアンドロイド」で会場のキッズ感であり、ピースフルなムードが何倍も増すのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >